40代 男性 心理カウンセラー

40代 男性 心理カウンセラー

 

「その人のイメージを絵にできる」最初は「ん?どういうこと!?」と思いました。そして何人かの作品を見て、ビックリ仰天!それぞれの絵はタッチもキャラクターも世界観やイメージも全く違うのです。しかし、どれもとても綺麗で見ているだけで癒されるのです。まさにアートです。そして、このセルフイメージアートを見た誰もが思うように、私も「自分の絵はどんな感じになるんだろう?」そんな好奇心が湧き上がり、早速製作依頼をしました。絵が出来上がり封を開ける時はドキドキワクワク!そして絵を見た瞬間目に飛び込んで来たのは、薄暗い中で光る獅子のような獣!?ちょっと怖いイメージ。「エ?自分のイメージは暗くて怖いのか?」と焦りました^^;
しかし、絵の説明を受けるとそうではありませんでした。夜眠っている間に、知恵、アイデア、構想があふれ出てくる様子を描いたものだったのです。思い思いに散らばるアイデアの断片を、小人達がせっせと組み立てて現実化しています。そしてアイデアに煮詰まったり、新たな刺激が欲しい時には、左の引き出しに生まれたばかりの子猫を投入すると、この猫達は、どこか知らない場所で意外な姿に成長し、意外な場所から姿を現します。
今夜は、ゴミ箱の中から力強く不思議な獣となって飛び出てきたのだそうです。まさにこれまでの私の歩んで来た道と今後の道が一つの絵の中に凝縮されていたのです。
この絵から勇気と希望をもらった気がします。しし座で亥年の私としては力強い獅子の存在もお気に入りです。家族に見せると「いいなぁ〜私も描いて欲しい!」と羨ましがられました^ ^
絵は机の前に飾り、画像は携帯の壁紙にして、肌身離さず持ち歩いています。そして見るたびに癒しと勇気をもらっています! 世界に一つしかない自分をイメージした絵。そして板谷さんにしか描けない絵と世界観。心の深い部分で共感できます。是非もっと多くの方にこの感動を味わってもらいたいと思います!自分を見失ったり、自信がなくなったり、迷いの人生を歩んでいる人は、本来の自分を取り戻す気づきやパワーがもらえると思います。板谷さん素敵な絵をありがとうございました!