80代 女性

80代 女性

 

受け取った時は、ぬり絵「なつかしのわらべ歌」のある1ページを塗っていました。
大きな木々の緑の濃淡で四苦八苦していた時です。
数人の女の子がそのページに載っていたのですが、そのうちの一人が絵の女の子にそっくりでびっくりしました。
その子は特に丁寧に塗りましたよ。
絵は絵の具で描いているのですか。いろいろな緑がとても参考になりました。
昔植えたような花もあるし、このまま真っすぐ行くと、またなつかしい花に出会えるのでしょうね。
絵はそれ以来飾りっぱなしで毎日眺めています。
絵の女の子は、私がどんどん小さくなってこんな姿になったのかな?
子供時代の友達を想い出しました。
皆の名前をちゃんと覚えているのが不思議です。